中古ダンボール箱


スーパーマーケットでも、そのような引越しをする人たちのために、ダンボール箱を無料で提供してくれているところが増えて来ました。とにかく、ダンボール箱は使用すれば、要らなくなってしまうので、再び、必要な人たちに提供出来ることが、エコの発想ではないでしょうか。ダンボール箱ひとつで、全人類が繋がり、コミュニケーションを持つことが出来るのです。

引越し業者の中には、ダンボール箱が有料という場合があります。そのような引越し業者を利用すれば、相当高い引越し料金になってしまうことも警戒しなければならないですが、そのようなとき、チェックポイントとして、新品のダンボール箱は有料ということであり、中古なら無料というケースがあります。そこまで、引越し業者のことをチェックしていただきたいのです。

別に、引越しをする人たちにとって、新品・中古一体何が違うのでしょうか。ちょっと汚いダンボール箱でも用をたすことが出来れば、引越しはスムーズに終了することが出来ます。引越し業者もやはり新品ダンボール箱である程度お金を儲けようという意図はあるのかもしれませんが、使用したダンボール箱まで提供して稼ごうとは思っていないのかもしれません。